当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

MENU

【ゼロヨン対決!】スイスポ(ZC33S) VS 86(ZN6)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

下記エントリーで述べたように、私は動力性能やコスパで86ではなくZC33Sを選びました。

f:id:hirumanian:20210602203424j:plain

 

hirumanian.hatenablog.com

hirumanian.hatenablog.com

 

この判断が間違っていなかったことを証明するような動画がありましたのでご紹介させていただきます。

完全ノーマル対決ではありませんが、86とZC33Sのゼロヨンはほぼ同等です。

動画内で詳しくは言及されていませんが86はやや動力系にもチューニングが施されているようなので、完全ノーマル対決であればZC33Sに軍配が上がったのではないでしょうか?

(少なくとも試乗した感じ(86後期)確実にZC33Sの方が強烈なトルク感がありました。)

 


【ゼロヨン企画 #07】新車で買えるマニュアル車を集めてドラッグレースをしました|KUHL Racing Drag Race

 

もちろん車はゼロヨンタイムで良し悪しを決めるものではありませんが、直線だらけの街乗りでは非常に重要な要素だと思います。

DQNミニバンやセダンに煽られたり、信号ダッシュで負けると非常に悔しいものがあります。

ぜひ86とZC33Sで迷われている方はご参考にされてはいかがでしょうか。